ゆりくた

えもふり

2015_07_26.... 近況

またまたとてもご無沙汰しています。

最近はイラストを動かす技術に興味が集中しております。
画像はえもふりというソフトを使用してのものです。

先日はLive2Dを使って試作を作ってみましたが、同じようなソフトでいて、結構違いますね。

あ、イラストの仕事も引き続きしてますよ〜。

今度お仕事ページでも作ろうかしら。



2014_01_30.... あけましておめでとうございます

とてもとてもご無沙汰です。
かなり久々の更新でございます。
今回は宣伝なのでございます。

「魔法少女大戦タクティクス」というスマホゲームに
イラストレーターとして参加させていただきました。

以下その内容です。

・スマホ向けブラウザゲーム
・全国47都道府県のご当地魔法少女と一緒に戦い、絆を深めるSRPG+ADVゲーム
・基本無料

・スマートフォン向けURL:
http://sp.dmm.com/netgame/application/detail/app_id/396327

・PC向けURL:
http://www.dmm.com/netgame/feature/mahoushoujyotaisen.html

・魔法少女大戦公式Twitter(アニメほかの情報もつぶやきます)
https://twitter.com/magicawars

・魔法少女大戦タクティクス公式Twitter
https://twitter.com/magicawars_t

是非遊んでみてくださいませ!

2013_06_30.... もう半年過ぎてる

とてもご無沙汰です。 TOP画像の詳細はこちらにて

2013_01_01.... 皆様あけましておめでとうございます!

今年もゆるりゆるりと更新していきますので、よろしくお願いいたします!

2012_11_25.... オカピは擬人化するとこんな感じでしょうか。


2012_10_28.... pixiv

最近ちょっと更新が遅いですがpixivのほうはそれなりにしています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=54441
絵のUPはこっちのほうが早い場合もありますが、pixivしかUPしてないものもあり、
またその反対もありますので、よろしければpixivのほうも御覧ください。
それからどうでもいいのですが、昔の絵も見れたりします。

2012_09_15.... ライブ

最近ライブ疲れが激しい・・・(見てるだけだけど)
皆さんもライブ疲れに気をつけて下さい ぐったり。。。

2012_08_25.... 残暑

まだまだ暑いですね・・・
皆さんも熱中症に気をつけて下さい ぐったり。。。

2012_07_17.... 赤鬼

今回の絵はちょっとサイズがサイズなので「絵」のところにのっけてます。
それにしても、今日梅雨明け宣言ですか?暑いですよねぇ。 ぐたぐたぐたーり。

2012_07_03.... てんしとあくま

久々に男と女

2012_05_27.... ジューンブライド

着替え中・・・

2012_04_15.... TERN VERGE DUO

TERN VERGE DUO、普通で無いちょっと新鮮な感じ。

2012_04_08.... キュアピース

スマイルはどの娘もかわいいですね

2012_02_13.... 青蝶

さむいさむいさむすぎる

2012_01_22.... 寒い夜には暖かい夢

近頃とても寒いですね。なかなか布団から出られないです。

WEB拍手お返事

1/9 21:36様>おっしゃるとおり!

2012_01_07.... のぞみ

プリキュア5の再放送を見ていますが、のぞみがかわぅい・・・

2012_01_01.... あけおめです

またまた間が空いてしまいましたが・・・
皆様あけましておめでとうございます。
とりあえずそれらしいモノということで着物絵です。 今年もよろしくお願いいたします。

2011_09_28.... たくさん描いてみました

いろんなタイプの人物を描いてみました。
一応家族設定があります。(違うのもいます)
色塗ってません。すみません。

WEB拍手お返事

9/9 14:08様>復活(?)しました!ゆるりゆるりな更新ですが今後もよろしくお願いします!

WEB拍手お返事

9/1 20:05様>いつもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

2011_08_27.... 今夏最後の更新?

もうそろそろ秋ですね。 すっかり涼しくなってきました。
一番好きな季節。

2011_08_17.... 暑い

この位キンキンに冷やしたい時がある。(かも?)

この前、熱中症気味になりました。ちょっと危なかった・・・
皆さんも気をつけてください。

WEB拍手お返事

8/4 00:15様>お待たせしました!
8/4 08:09様>リンク切れは徐々に直していきますので少々お待ち下さい。
8/6 21:59様>ご心配お掛けしました!復活しました!(^ ^)

2011_08_03.... お久し振りです

4月にドメイン契約更新をさぼり(汗)、今日再契約して久々な更新・・・
というか、ここ数ヶ月このサイト自体が見れない状態だったので、
これを見ている人もどのくらいいるんだかわかりません・・・
今現在リンクも切れているところがありますが、徐々に復活させます。

2011_02_01.... もう一ヶ月

経ってしまいました・・・新年から・・・
この頃とても寒いですがもう少ししたら暖かくなるかな??? って暖かくなると花粉症がねぇ・・・はぁぁ

2011_01_01.... 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。
いきなりなTOP絵で申し訳ありませんw
さて、昨年は同人はほぼ休止してましたが、今年はどうしようかまだ全然考えていません。
また何かありましたらこのサイト共々よろしくしていただけますと幸いです♪

2010_11_30.... ホワイトロリ

ホワイトロリータというお菓子をもとに描いてみました♪

WEB拍手お返事

11/12 18:10様>この頃ちょっと更新止まってました。すみません!
11/11 00:22様>ありがとうございます。ものすごいお言葉で赤面ですw

2010_09_26.... アリス

いきなり寒くなってきましたね。・・・ちょっと風邪っぽい(汗)

WEB拍手お返事

8/20 18:24様>ありがとうございます。お褒めいただき恐縮です!

2010_08_20.... キュアサンシャイン

あ〜キュアサンシャインかわいい・・・

WEB拍手お返事

7/23 22:48様>まさにサンシャインには痺れましたね!
8/01 12:31様>ありがとうございます。勿体無いお言葉!
8/01 12:35様>まさに勝てそうにありません!

WEB拍手お返事

7/12 10:55様>猫軍団、今思うともっと軍団っぽくしてみたいですw

2010_07_19.... キュアサンシャイン

凛々しい、ぼくっ子。

2010_07_11.... お風呂

この形のお風呂、入ってみたい

2010_06_02.... 理科室

異様な雰囲気の理科室。異様すぎますがw
ジメーとした雨の日の理科室は嫌なイメージがあります。
もうすぐ梅雨かぁ・・・あぁ嫌。

WEB拍手お返事

4/18 15:56様>拍手絵の画像コメントありがとうございます。
かなりゴッツゴツに描いてみました。マウスだけで。

2010_05_02.... ブラックスモークな猫

久々にネコ耳描いてみました。ネコ耳やはりイイなぁw
とりあえずの設定デザインということでコレです。
そうそうGWに入りましたね。
自分はそれらしき雰囲気はあまり今年望めません(涙
あぁ、旅行行きたい・・・

2010_04_16.... 新入社員

まずは社員証ですよ♪

2010_03_05.... 卒業

もう3月・・・卒業の時期ですね・・・

2010_02_05.... 単なるバストアップ

この頃寒いですよねぇ。手が悴んでしまう。

WEB拍手お返事

01/11 00:24様>フンドシって難しくて今度はいつ描くやら・・・で、すみません

2010_01_10.... 巫女さんのふんどし

そういえば今年は巫女さん見ていない・・・
これはマズイ!なんとかしないと!

2010_01_02.... あけおめです!

先日のコミケ、お疲れ様でした!そして来て下さった皆様ありがとうございました!
今年もがんばりますのでよろしくお願い致します!

WEB拍手お返事
01/02 22:37様>あけましておめでとうございます。先日はありがとうございました!
メール送信直るといいですね。ま、でもなんかあったらこの手段使ってください(^^)

WEB拍手お返事

12/19 03:33様>やはりエロいですかw・・・
どうも煩悩が大きく絵に影響してしまうようです。

2009_12_10....コミケ裏表紙

またまたお久しぶりな感じになってしまいました。とりあえず新刊の裏表紙です。
で、先日無事入稿も終わって今はおまけグッズ用のデータを作っています。
それにしても今回も漫画を描きましたが、いつになくエロくなってしまいました(汗
どうしよう・・・w コミケ情報は「ゆりにゃっと」で!

2009_10_14.... イラストページ更新

ものすごく久しぶりに更新しました。

WEB拍手お返事

10/3 15:42様>癒されるような絵なのかどうか微妙ですがありがとうございます!

WEB拍手お返事

9/29 1:10様>背筋涼しくなっていただきありがとうございます!
この絵もうちょっと前(夏)にUPしたかったのですが間に合いませんでした(汗)

WEB拍手お返事

9/25 20:48様>背景は面倒ですけど出来上がるといい感じですよねぇ〜

2009_09_22.... もう秋

大分涼しくなってきましたね。

2009_08_30.... 新刊委託

詳しくは「ゆりにゃっと」からお願いします!

WEB拍手お返事

8/26 20:36様>たのしいコメントありがとうございますw
とりあえず今年も水着娘描けましたー

2009_08_23.... あ、暑い・・・

まだまだ暑い・・・

2009_08_19.... コミケお疲れ様でした!

暑かったですが、なんとか無事に終わりました!
皆様ありがとうございました。今度は多分冬コミでしょうか。
またいろいろよろしくお願い致します。

2009_08_12.... お座りフェイトさん

今度のコミケ本「Lyrical Select」のフェイトさん
・・・そろそろお祭りが近づいて来ました! 当日はよろしくお願いいたします!

WEB拍手お返事

8/10 12:07様>恐縮でございます!
死神の絵は古いですがテーマは自分でも結構気に入ってます。

2009_08_09.... C76 新刊表紙

今度のコミケの表紙です。なのはスペースで参加します。
細かなことがいろいろ「ゆりにゃっと」に書いてあります!

WEB拍手お返事

8/4 23:46様>そういえば水着娘、毎年描いてますね。
描けるかどうかわかりませんがとりあえずやってみます。
更新なかったら無理だったんだなと思ってください(汗)

WEB拍手お返事

22:35様>とてもお待たせしました。ありがとうございます。

2009_07_21.... あまりに久々です

皆様お久し振りでございます。
あまりに久々すぎて更新の仕方も微妙に忘れていました(汗)
とりあえず今度の夏コミC76受かりました。
日曜日 東地区 "ユ" ブロック 48aです
詳細は随時「ゆりにゃっと」のページで!

2009_02_08.... 今日はサンクリでした

皆様ありがとうございました。あといろいろ対応悪くてすみません。
自分の場合、同時に複数のことが出来るような器用者ではないので、
不器用だなぁ〜とか自分でも思います(汗)。
スケブもほんとはやりたいんですけど、時間と場所に余裕が無いと出来なかったり・・・
今日のとこは狭くてなんかもう、ねぇ、、、
で、次のイベントは多分夏コミになるかと思われます。

2009_02_08.... 今日はサンクリです

よろしくお願いします。

2009_01_29.... サンクリ42

2月8日、ゆりにゃっとでサンクリに出ます。
A1ホール G02b です。詳細はゆりにゃっとで。

2009_01_16.... 委託通販

ゆりにゃっとにも書きましたがとらのあなさん
ぴゅあSelect3を委託販売しています。

2009_01_01.... あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します!

2008_12_31.... コミケおつかれさまでしたー

昨日はありがとうございました!
買っていただいた方も、見ていただいた方も、お声を掛けて下さった方も、
ちょっと寄っていただいた方も、差し入れして下さった方も感謝感謝です
また来年もよろしくお願いいたします!では、良いお年を

2008_12_21.... C75 新刊表紙

今回の表紙です。
前回と前々回に描いていたメイドさんです!
仕上がり(加工)の雰囲気はUPでゆりにゃっとにあります。

2008_12_15.... とりあえず

終わったぁぁぁーーー!!
今回の本は表紙描きました!裏表紙はひよりさんです!
表紙と裏表紙全体のデザインも今回それなりにやりましたよ〜

2008_12_07.... まずい!

まだ冬コミの原稿が終わってません
あぁぁぁぁああ

2008_11_04.... 冬コミ

受かりました!!
火曜日 東地区“D”ブロック−55a
です。詳細はゆりにゃっとのページで!

2008_10_17.... お狐様・・・

そろそろ紅葉の時期ですね。
どこか近場でもいいので紅葉見に行ってみようかな
この時期はやっぱり一番観光には良いですよねぇ
暑くも無く、寒くも無く、花粉も無くw

2008_09_26.... 秋は焼き芋・・・

なんとなくアンパンマンみたいな感じになってますがw

今、冬コミ用の絵をせっせと描いてます。
(その合い間にリトバスやってます(汗))
原稿、今までにやったことの無い、けっこう大変なことをやり始めてしまった・・・

2008_09_11.... リトルバスターズ!・・・

今チマチマとリトバスしてます。
なんだかリトバス絵描いてみたくなってきました(汗)

2008_08_27.... 冬コミの準備・・・

ゆりにゃっとのページにも書いてありますが、冬のコミケ申し込みしました。
新刊出すのは久々かも。・・・って受かればの話ですが・・・受かって欲しいなぁ。

2008_08_26.... 夏の絵描きましたが・・・

夏・・・終わりましたねw でもこのまま涼しくなっていけば嬉しい・・・
そういえば今年は海に行かなかったなぁ。
海もあまり人が多すぎず少なすぎず、程よいくらいの賑わいくらいの海に行きたいです(汗)

2008_08_18.... お盆とコミケ・・・

コミケ終わりましたね。参加された方々お疲れ様でございました。
今回ゆりにゃっとは参加しませんでしたが、次回冬コミに向け今から妄想中です。

2008_08_05.... 手ブラの次は中華娘・・・

北京オリンピックが近くなってきましたねぇ・・・
でもなんだかいろいろ芳しくない雰囲気・・・
ま、でもチャイナ服は好きなことには変わりありませんw

2008_06_30.... 手ブラ・・・

ちょっとHすぎかと思い躊躇しましたが、そんなこと無いと言われUP・・・

2008_06_07.... 汚れちゃった・・・

おしりと足の裏が描きたくなったので描きました。
何故スカートもはかず、裸足なのかはわかりません

2008_05_17.... このまえのキャラ

とあるネトゲのオリキャラです
このまえまでにUPしていたキャラが闇魔術師になりましたよ。

2008_04_27.... 遅くなりましたが・・・

サンクリ、ありがとうございました!
それからスケブ、すみません・・手が遅いので・・
もっと速くなってからお引き受けしようと思います。
それと「ぴゅあSelect2」は少しだけ虎の穴さんで再入荷しましたので
よろしくお願い致します。

2008_03_28.... 一筋の光とほくろと縞パン

ちょっとエロ。。。

いきなりですが4/20のサンシャインクリエイション39に出ます!
場所は A23ホール / M25a で「ゆりにゃっと」です。おまけ考え中です
細かなことはこれから随時「ゆりにゃっと」のページで公表していきます。

(ちょっと私信)・・・あるカードがある方々に好評だったようで何よりでございます!

2008_03_07.... いつの間にやら

・・・春ですね。もう一年かぁ〜・・・。

2008_02_10.... ゴスロリ風味

久々にゴスロリ(っぽいもの)を描いてみました。

2008_02_07.... 【イラストバトン】

・・なるものをひよりさんからいただきました。

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
早くお風呂入りたい。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
多分正確には21歳のときです。最初はイラレで描いてましたけど、ちょっとでやめましたw

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
まともにCGで絵を描き始めたのはゆりくたを開設したころです。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
イラレのデータはもう無いですが、ゆりくたの初期のはあります。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
はい。こんなのでよろしければ、、、ど、どうぞ、、、。(はぁと)
と言っても一番ふるいのは「絵」の一番下にある着物の絵です。

6.では何塗りをメインにしてますか?
色塗りをメインにしています。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
います。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持てません。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
ここでこのバトン終了です。まわしてもやってくれなさそうな人がほとんどっぽい(汗

2008_01_18.... Gretsch DUOJET

グレッチのデュオジェットというギターです。
ロカビリーで有名なセミホロー型のエレキギターです。音色はキンキンと軽いです。
とあるモデルを参考に写真数枚を見ながら描きましたが、実際のスケール感や
ボディの厚み、ディテールなどは楽器店で確認w
そしてパンフももらってきてそれらしく完成〜。フレットがメンドくさかったです。

2008_01_17.... ありがとうございます

いつも拍手やコメントでの励ましや応援等々ありがとうございます!
そして毎度ながらお返事が出来ず申し訳ありません・・・
あとWORKのページもまるで更新してませんね。すみません。。。
先日知り合いからそのことを言われたので、ちょっとだけ気にしてます(汗

2008_01_14.... ぴゅあSelect2

ぴゅあSelect2もとらのあなさんで委託販売させてもらってます
詳細は「ゆりにゃっと」で。

2008_01_08.... menu変更

ページ上の方見ていただいてわかるとおり、絵の項目を2つに増やしました。
今のところ絵-Bには何もありませんが、近いうちに更新したいと思います。
ただ2ページあると更新が面倒になりそうなので、そのうち1つにまとめるかもしれません。

2008_01_02.... あけましておめでとうございます!

先日のコミケお疲れ様でした&ありがとうございました!!
そして本年もよろしくお願い致します。
去年はいろんなことが年末に重なりすぎて、クリスマス絵も描けなかったし、年賀絵も出来てません・・・
あぁ、情けない。というかすみません。。。
今年も不定期になると思いますがチマチマ更新していきますので宜しくお願い致します。

(追伸:先日のコミケでお買い上げのかたの中に「見本誌」がお手元にある方がいらっしゃるかと思います。
お手数ですがご連絡頂けますと幸いです)

2007_12_30.... 明日はコミケ

明日はコミケ3日目になりますね。皆様よろしくお願い致します。
粗相の無いようがんばります☆

2007_12_28.... すみません、大きすぎました(汗)

更に大きいのにチャレンジ!と思って描いてみましたが、ちょっと大きすぎましたね・・・
ごめんなさい。。。
(冬コミのポスカは多分2種類くらいになるかと思われますが、そのうちの一つです)

2007_12_19.... 師走

「イラストの仕事もとりあえず終わったので、またサイト用の絵でも描こうかな」
・・そんなことを考えてみたりするうちに、もうじき今年も終わりですね。
もうすぐクリスマスですよ!奥さん!
それに大晦日はコミケじゃないですか!!コミケのオマケを考えなくては!
ひよりさんはすでに何か考えているようですが、今度ちょっと聞いてみよう。
あーそれと年賀状もありますね!んnメンドくさい・・

2007_12_01.... 委託販売情報です!

「虎の穴」様から委託販売の依頼をいただきまして、この度少量ですが
「ぴゅあSelect」が委託販売のはこびとなりました。 詳細は「ゆりにゃっと」でご確認ください。

2007_11_30.... 冬コミ情報です!

すでに「ゆりにゃっと」でご報告させて頂いておりますが、冬コミは
「コミッケマーケット73 3日目 東2 "Q" ブロック-06a」 です
入稿はつい先日終わりました!出来上がりが楽しみです♪
また冬コミ情報は「ゆりにゃっと」のほうで更新していきます。
え〜それから今回は温泉の絵を描いてみました。かなりハダカ・・です。(あたりまえ)
奥のカエルがいい感じに描けました。
最近いやに寒くなってきましたね。皆様体調には十分注意してくださいませ。
私は今年予防接種受けました。インフルエンザもう流行ってるようですしね。

2007_11_20.... 次は冬コミです!

昨日無事にコミティア終了しました。
今回初参加で、開場前なんかはまるで売れないのではないか…とか
ビクビクしてましたが、いい感じに売れてホッとしました♪
本買ってくださった皆様ありがとうございました!!
会場の雰囲気は、周りのサークルさんが一般的な感じのイラストを描かれていたのに、
ウチだけ表紙が「パンツ」!所謂「パンツ本!」で、ちょっと浮いていました。すみません。
もう少し参加ジャンル考えないといけませんねw
というかウチの本、何のジャンルが一番あてはまるのかよくわかりませんw
次のイベントは冬コミです!詳細は後日「ゆりにゃっと」でご報告させていただきます

2007_11_17.... コミティア82直前情報

小刻みな更新ですみません!
ゆりにゃっと」に数量限定おまけ画像を加えました。

2007_11_15.... コミティア82最新情報

コミティア専用おまけ決まりました!
詳細は「ゆりにゃっと」で。

2007_11_02.... 紅葉

もうすっかり秋ですね。かなり肌寒くもなってきました。
今年は紅葉を見に行きたい!山にでも出掛けてみようかな・・・とか思っております。

2007_10_19.... イベント参加情報(コミティア)

11月18日のコミティア82に参加します
詳細は「ゆりにゃっと」で更新していきます。

2007_10_10.... Halloween

今回はハロウィン娘。かぼちゃがモチーフです。そういえば初めてハロウィンの絵描いたなぁ。

この頃気温の変化に追いつけなくて、微妙に体調が悪いです・・・ふぅ
でもいろいろやらなければいけないこともあるので頑張る必要がありますね。
皆様も体調には充分気をつけてください。

2007_09_26.... アイドルさんたち

ちょっと前の絵を発掘。
懐かしいなぁ。なんかどっかで見た事あるなぁ〜と思った人、、、正解です!(多分)

2007_09_19.... 最近思ってること

拍手やそれに加えて更にコメントなども書いていただきありがとうございます!
いつもながら個別にお返事できなくて申し訳ありません。。。
本当は拍手のお返事もさせていただきたいのですが、文章考えるのが苦手なため、
お返事書くの恐ろしく遅いんですよー.....はぁ。
一度書いた文章を何度も読み返したりとかして、結構時間かかります。
それにしてはいつもおかしい文章なんですけどねw

2007_09_02.... 何故か天空で大きな帽子を被った羽娘さんが・・・?

コミケで配布したチラシのイラストが完成しました。
・・・あ、コミケで思い出しました!
え〜自分の名前を「ゆりくたつくみ」で苗字と名前の間にスペースは無いとか本に書きましたが、自分で
間違えてますね。気付かれた方も多いと思いますが、一部名前が「ゆりくた つくみ」となってます(笑)
自分で間違えるなんてアホですね〜(汗)

皆様いつも拍手ありがとうございます!励みになります!

2007_08_20.... コミケ終了〜

昨日はほんとに久々なコミケでしたが、夏は初だったので夏コミの厳しさを体感しました・・・
いやはやとても暑かったですね!!
サークルで参加された皆さんも、一般で参加された皆さんもお疲れ様でした。
そしてイラスト本買ってくださった皆様ありがとうございました!
驚くほどたくさん買っていただけたのでビックリでした!
これからのイベントもゆりにゃっとで参加していきますので、 今後ともよろしくお願いします。

2007_08_17.... コミケ表紙

ゆりにゃっと」にコミケ72用の表紙をUPしました。

2007_08_13.... もうじきコミケ

週末はコミケ準備でほぼ時間潰してしまいました・・・
でももうこれでほぼやることは終わったかな・・・
あとはコミケまで「ゆりにゃっと」のほうも更新していきたいと思います

・・・で、今回のTOPはペンギンです。ペンギンの子供ってかわいいですよねぇ。

2007_08_05.... すごいひさびさ

バナーを新しいものに変えてみました。

それにしてもこの頃暑い、、、暑すぎ。。。
そんなわけで今自分的に流行っているものは「爽快 バブシャワー」
お風呂上がる前に塗るとスーーーーーーッとします。塗りすぎると寒いくらいですよ。

2007_07_20.... コミケ新刊入稿完了

今回のTOP絵はお茶会メイドさん。
あぁ〜ちょっとスカート短すぎましたね。これは普通の状態でもやばそうですw

2007_07_08.... 湿気

この時期、絵を描いてて思うことは、紙の湿気でとても鉛筆ののりが悪いことです。
紙自体がヌトーっとしていて気持ち悪い。かなり柔らかめな鉛筆を選ばないと上手く描けません。
・・・
そういえばこの頃やっと「梅雨」って感じになってきました。
梅雨は嫌なので早く終わって欲しいですが、終わったら今度は暑苦しい夏がくるしなぁ・・・あぁぁ

2007_06_27.... 雨女と蝸牛

今度の梅雨の絵は暗いイメージで。
なんとなく思いついた「雨女」と「その手の上にジットリ這っているカタツムリ」
今回かたつむりを描くにあたり、いろいろ調べました。カタツムリとナメクジの違いとか。。。
昔はナメクジ食べる習慣があったそうですが、どんな味なんだろう・・・。食べたくは無いけど・・。
こんなこと書くと興味もって食べちゃう人が出てくるかもしれませんが、皆さん食べないで下さいネ!
体には悪いようなので

2007_06_21.... コミケ準備

コミケの本なんですが、原稿がなかなか進まない・・・(汗)
相方さんは良い感じで進んでいるようですが・・・
うーん、毎日コツコツやってはいるのですが、なんかやってもやってもあるような気が・・・
もう少しスピードアップしないと・・・(滝汗)

2007_06_11.... コミケ参加

夏コミ受かりました!サークル名は「ゆりにゃっと」です。
専用ページも作りましたのでごらんください。
前回同人参加したのは、たしか2年くらい前のコミティア?だったような気がするので?久々です。
これからいろいろ準備しないといけませんね。

2007_06_01.... 梅雨

梅雨って暗く嫌なイメージがありますが、今回は明るい良いイメージで。

サイトリニューアル計画?はあと「絵」と「WORKS」のページを残すのみ。
でもこの「絵」のページがすごい厄介かも。

あと、関係ないですが、この頃いろんな物が欲しくて頭の中が物欲まみれです。

2007_05_20.... 治りました

風邪はほぼ?治りましたので、今夜は又少しサイトの修正をしてます。
あぁ…それにしてもなんかもっと時間が欲しい!!
時間無さ過ぎ!!なんで一日24時間しかないんだろう
時間の売買とか出来たら良いのに・・とかふと思いますが、それもちょっと怖いな・・w
でも皆同じ24時間なんだから、そこで時間が上手く活用出来ない自分はどんなに
時間があっても上手く使えないのかも。。。。。ふぅ、困ったもんです。

2007_05_17.... あぁ

風邪引きました・・・ダルイ・・・
メールのお返事など少々お待ちくださいです

2007_05_15.... とんでもないまちがい

あれからもいろいろアドバイス等いただき、まだチマチマこのページを修正してるわけですが
その最中にありえないというか、あってはならない、ある間違いを発見!!(泣)
ある意味menuどころの話ではないくらいの間違いがーーー!!
こんな間違いしていいのかぁぁぁ〜(笑) ・・・じゃなくて(泣)
あまりに恥ずかしい間違いなので、どこをどう間違っていたのかは言えませんが・・・(汗)

2007_05_13.... ありがとうございます!

皆様、表示のご報告ありがとうございます!絵のご感想もありがとうございます!
お返事出来ずのわがまま管理人なのに本当に感謝です!申し訳ありません・・・
このページ、特に重くはないようですし、ネスケでもOKのようですしSleipnirでも大丈夫みたいですね。
ただ場合によってmenuがおかしくなるみたいです・・・(menuは以前もおかしかったしなぁ〜)
何とかしたいと思います

2007_05_10.... 表示があやしいかも?

ちょっと以前に描いた絵です(データ壊れたファイルのじゃないです)
この雑記部分を疑似フレーム化してみましたが、どうなんでしょう・・・
上手く表示されているかどうかあやしいとこです。データも重いかも・・・
あまりにも重いとか、とてつもなくアレだ・・・とかありましたらよろしくです
(一応IEとFIREFOX、Operaでは確認してあります)

2007_05_01.... 消えた・・・

新しい絵をpainterで塗っていたのですが、保存中にいきなり強制終了??
目の前からいきなり保存画面が無くなり驚きましたよ!しかもほぼ出来上がっていたところで!
ファイルは残っていたのですが、開いてみるとなんと真っ白(泣)・・・あ、ありえない・・・

2007_04_21.... 改装中

除々に改装してますがあまりに地味な改装でわかりづらいかもしれません(汗)
フレームはとりあえずtopからは無くしました。
今までの日記も消さずにどこかに残しておこうかと思います。

2007_04_20.... 春脱ぎ娘

ちょっとサイトの雰囲気でも変えようかなぁ〜とふと思い、改装し始めたは良いのですが、
なかなか進みません(汗) とりあえずTOPが微妙に変わったのみですが・・・非常にシンプルになってますw

2007_03_27.... ありがとうございます

いつもサイト見てくださる皆さま、web拍手等でご感想くださる皆さまありがとうございます
本当はご感想などもきちんとこちらでお返事をしなければならないとこですが
、、、す、すみません。。。さらに良いサイトにするため日々精進します!

2007_03_24.... ふぅぅ

怒涛のごとく過ぎ去った数週間・・・
やっと少し気持ちにゆとりが持てるようになったような気がしますw
(と言ってもこの数日風邪で寝込んでましたが・・・・・(汗))
それにしてもこの頃花粉症が微妙に再発?してしまい、ちょっと鬱。

2007_03_21.... フィギュアスケート

今世界選手権?東京でやってるようですね。

2007_03_09.... 今日の更新

リアル引越しのためちょっとの間ネット環境が無くなります

携帯が微妙に自分のに似ている・・・

2007_03_03.... お疲れ様でした

昨日は久々の飲み会でしたので久々にお酒を飲みました。
カクテル3杯しか飲んでいないのですが、最後の方は眠気との闘いでしたw
しかももうあれから24時間以上経つのにまだグッタリ感が残っていたりします(汗)
あー

2007_02_18.... 忙しい・・・のか?

なんだかこの頃忙しい!と思っていましたが、そうでもないかも?いや、やっぱり忙しい?
忙しいと思っていると出来る事も出来なくなるような気がするので気にしないことにしよう♪

2007_02_13.... またコード修正

今日マックを触る機会があったので、このサイトを確認してみました。
・・・・・やはりまだmenuがおかしかったですね・・・
帰宅してから早速修正してみました。多分これで大丈夫・・・だと思います。。。

2007_02_01.... ダブルツインテール、ツリ目、ゴス風キャラ

久々にフツーの立ち絵を描いてみました。
ポーズが以前UPしていた4頭身キャラと似ている・・・。またスカート短すぎです・・・すみません。

話はかわりますが、この頃寒さが増してきてますねぇ。冬は厳しいです・・・
冬といえば〔さっぽろ雪まつり〕ですよね。今年も見に行きですね〜。寒いけど。

2007_01_24.... 合同サークル名

右下によくわからないちっこい画像がありますが、これが今度出すであろう合同サークル名です
もっとカッコイイ名前がよかったのですが・・・あああ(涙)
イベント情報に関してはこれ以外はまだ未定です。。。。。。。。。。。。。。。。追ってお知らせします

2007_01_13.... バリデート

MACでmenuがリンクされていないと報告を頂いたので、久々にコードを見てみたら
かなり酷い状態になってましたね(汗)・・・
一応ちょっと直してはみたのですが、まだゴミやら何やらでおかしいかも・・・

2007_01_04.... 新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
今年の抱負は、久々にオフセを出す事!&イベントに出ること!です
あともっと良い絵が描けるようになりたいです♪
それともうちょっとこのサイトの内容をなんとかしたいなぁ・・・

2006_12_27.... あぁ・・・

この頃なんだかいろいろゴタゴタありすぎて、サンタ絵の後用に用意した絵が出来てない・・・
・・・ので、ちょっと前に描いていた物を完成させてしまってお茶濁し。。。

2006_12_09.... 空飛ぶサンタ少女とトナカイ猫

ウチの(リアル)サンタクロースさん、今年のプレゼントは何をくれるのかな〜〜〜・・・
さて、いきなり話は変わるのですが、この頃OFFを久々にやってみたくなってきました!
イベントに出るのか通販か?それとも委託かは全然決めてませんが、近々やってみようかと。
(・・・いや、実はつい最近委託で出したんですけどねw。
ローカルで部数も少なかったのでもう手許には残ってません。
買ってくださった皆様ありがとうございました!!)

2006_11_22.... 寒い・・・

寒い寒い寒い・・・・うーん、寒いというネタしかないです。
いや、本当はいろいろあるのですが書けない(?)のです。
今回の絵は露出が高すぎ?ました??こんなの本当に着ていたらヤバイ。
ギリギリ何かが見えるような気もしますが気のせいです。気にしないで下さいませ。

2006_10_28.... CGバトン

HさんよりCGバトンを頂きましたので、珍しく回答〜

●Q1:あなたの使用CGソフトは何?
フォショ7.0、ペインタ8.0、たま〜にコミスタEX3.0 です。

●Q2:着色時のツールは?
フォトショはほぼバケツと焼き込み&覆い焼。ペインタはほぼコンテです。

●Q3:「〜ながら」
ながらはあまりしません。

●Q4:描いてて楽しい箇所を3つ、苦労する箇所を2つ
【楽しい】
1:ディテール
細かい作業が好きです。フリルとかチマチマ描くのも結構好きです。
2:ラフ、アイデアスケッチ
どんなの描こうかなぁ〜といろいろ考えながら描くのが好きです。
3:空間描写
空間を描くのが好きです。すんなり空間が出てくれるとキモチ良いです。

【苦労】
1:クリンナップ
おもしろいと感じられないので苦手です。
思い通りに自動で線を引いてくれるツールが欲しい・・・。
2:フォトショ⇔ペインタ
この2ツールを行ったり来たりなので重いです・・・
2つ合わせたようなソフトが欲しいです。

●Q5:次にバトンを回す5人
黒3さん
縞パン好きなロック人さん
台湾さん
箱庭さん
羊の人さん

・・・・誰もバトン受け取りそうにない(笑)

2006_10_06.... 続・ウチの新しい担任の先生

この一週間体調不良で参っていたのですが、なんとか復帰。
体調不良なんかで倒れるわけにはいかないw気合いだ!気合いー!倒れてなるものか〜!w

さてこの絵、『新任の先生、真夏に生徒たちと一緒に休み時間外で遊んでいたのは良いの
ですが、熱中症になってしまい、保健室に運び込まれたところ』・・・と、また妄想してみました。

2006_09_15.... 秋が好き

もう秋ですねー・・・私的にこの時期が一番好きです。
・・・しかし春でもないのにこの頃とても眠い・・・いや、いつも眠いんですけどねw

2006_08_19.... 水着

まだまだ暑いですね!

2006_08_04.... ウチの新しい担任の先生

・・・って感じを絵にしてみました。以下、かなり妄想しておりますw
『授業初日、ドキドキしながら新人の女の先生は黒板に自分の名前を書いて自己紹介』
・・・と考えていたのですが、その名前は思いつかずイラストに入れるのは断念(涙)
それから話はまるで変わりますが、拍手たくさん頂き、ありがとうございます!
どこの何方かだかわかりませんがいつも応援してくださったり、懐かしい方から頂いたり、
すごく知っている方から微妙に知っている方wまで、感謝感激でございます!!
返事が出来ず本当に申し訳ありません!これからもがんばりますのでよろしくお願い致します!

2006_07_08.... ありがとうございます!!

・・・って感じを絵にしてみました。

2006_06_16.... 微妙に体調が悪い・・・

和服は難しいですが、何故か描きたくなる題材です。
そして口紅を小指で塗る仕草ってイイッ!ですよねーw

2006_05_29.... web拍手 ありがとうございます!

こんなに拍手頂けるとは思ってなかったのでビックリしてます。
皆様ありがとうございます。お一人お一人に返事出来ずすみません・・・
これからもがんばっていきますのでよろしくお願い致します。

2006_05_27.... web拍手

作ってみました。上の方にありますのでよろしければ何かコメントくださいませ☆
まだただ作っただけの状態なので、これからいろいろイジっていこうと思ってます。

2006_05_03.... なんか画面が縦長に・・・(汗)

ちょっといろいろあって鎧を描いてみたくなったので描いてみました。

2006_04_15.... 契約切れ

レンタルサーバーの契約が切れていたようでアクセス出来なかったようです。
どうもすみません(汗)
メール確認はちゃんとしないといけませんね!

2006_04_08.... 黒魔女さん

今度はアダルトで〜。

2006_03_18.... 久々にロリをw

水の妖精♪久しぶりにロリっ娘ですw きゃほーいっ☆

2006_02_25.... 北国娘

そろそろ暖かく なってきましたね。
ということで、季節はずれになってしまう前に冬の北国娘。マフラーが お気に入り♪
このサイトにしては非常に健全絵?です。
もうじき春がやってきますね。春になったらあんなことやこんなこと、いろいろするぞーーーーーー

2006_02_03.... ちょっとマニアックかな

マニアックに新体操娘。

・・・さて、そろそろ何かしなくては!

2006_01_24.... 今日の更新

リクエスト頂いたタマ姉です。
この頃リクエスト続きで時間キツカッタですが、なんとか時間に余裕も出てきました〜♪

どうも肩紐がずれていたりとか好きみたいですね>自分。肩ラインフェチ???

2006_01_02.... 年が明けました!

年末は何故か浅草&東京タワー観光しました‥(汗)。 皆様今年もよろしくお願い致します♪

2005_12_24.... クリスマスプレゼント

買いました。ひとつ決まるまで3時間も歩き回りましたヨΣ(´□`;

2005_12_20.... もうじきクリスマス

ですね〜・・・イブは一人ぼっちで過ごします・・さ、寂しい(涙)

2005_12_10.... 風邪引きました・・・

昨日から調子悪く、今日朝方は39.1度あって焦りました
今はもう微熱なんでちょっと更新。
ドラゴンを描いてみたくなったので、っぽいものとエルフさんを描いてみました(^^;)

2005_11_19.... ゴスロリ志摩子さん

続いて2枚目。

なんだか頭痛が・・・肩凝りも酷いなぁ・・・

2005_11_11.... 志摩子さん

以前描いたものですが、このままだとお蔵入りになりそうなのでUPです。

今度イベントに出てみようと思いますが、どこにしようかな・・・

2005_10_07.... み〜あ・きゃんべる

ある人からの依頼で描いてみましたー(全然似てませんがw)
SEED?は一度も見たことがないので、キャラもよくわかりません
完全に自分の描きたいように描いてしまってマスですみません・・・

それにしても風邪っぽいです。。この前寒い格好で外に出てしまったせい??

2005_09_09.... 大きな水たまり

・・・というかデカすぎw
昨日、鬼塚ちひろのCD買いました(厳密にいうと買ってきてもらいました(汗))
うーん、なんか落ち着いた声でいいなぁぁぁ〜〜〜

2005_08_15.... 残暑お見舞い

暑っついですねぇ〜〜・・湿気もヒドイし・・・う〜〜〜ぬ。クーラー欲しい(汗)
このまえ海に行ってきましたー。浜辺が汚くてがっかりでしたー。まぁでも楽しかったですーw

2005_08_02.... 暑中お見舞い

ん〜暑いですねぇ、、暑ぅういっ!!・・・ということで海を描いて涼しげな気分になってみました。

え〜、話変わりまして、なんだかこの頃、「言葉が古い!」とかって言われるんですけど・・ひぃ!

さらに話変わりまして、この頃絵がちと手抜きな感じじゃなぁい?って感じですか?
うぬぅ、もうちょっとちゃんと描かないとイカンですね・・・ふぅぅ

2005_07_22.... 珍しくバストアップ

スターウォーズのエピソード3見てきました〜
おもしろかったです♪

2005_07_13.... You've got an easy day

何故かこの頃1980年代の音楽が自分の中で大流行です
つい最近まで70年代ばかりだったので、ちょっとは現代に近づいたですw

2005_07_10.... 雨

なんだかこの頃雨ばっかりで鬱・・・
でも雨とかも家でゆっくり出来ていいですよね

2005_06_25.... 妖精さん

うおぉ!更新が滞っておりました。すみません。
PCがウィルスにかかっちゃったりで最近は大変でした。
HDを初期化するのはもうコリゴリです(泣

2005_05_01.... ギター

・・・ってカタチが難しいですよねぇ
・・・なので適当にカタチ作っちゃいましたw
一応ベーシストです(^^;; すみません

2005_04_23.... 髭って・・・

・・・ムズイ

2005_04_10.... 眠い・・・

なんだかやっと春らしくなってきたような・・・

2005_03_11.... いやはや

ん〜〜〜昨日はお酒を2杯飲んでしまいました。。。

2005_02_25.... ん〜〜〜

とあるキャラクターを描かせていただきました。お許しをいただいたのでUPデス。

2005_01_15.... あああ

なんだかいつの間にやら年を越してしまったようですぅぅぅうっ!

2004_12_28.... 遅れました・・・

なんだかんだあってUPが遅れてしまいましたデス・・あああ

2004_12_03.... カラーインク

なんか手もとにカラーインクがあったので、ラフ絵にチャチャって塗ってみたです。
ちょっと適当すぎ?(汗
ちなみにコレはコミティアのCDレーベルに使ったものダッタリします(^^;

2004_11_23.... コミティア

先日のに参加させていただきました〜
と言っても本人は行ってはいませんけど・・作品だけです
なんか早いうちに全部売れてしまったようで感謝感激激です♪
お買い上げくださった皆様ありがとうございます!ていうか報告がおくれてすみませんデス(汗

2004_11_13.... それなりになんとなく

前の絵が非常に手抜きっぽいと知り合いに言われてしまったので
今度はちょっとまともっぽく描いてみましたが、やっぱり手抜きですねw あああおぉぅ♪
それにしてもこの頃やけに忙しいです・・・ああもう・・・って感じでありますデス

2004_11_07.... おおおぅ!

あああ、更新がとても久しぶりで、皆様お久しぶりです(汗
約4ヶ月ぶりだったりしますデス。。。えと、以前の猫に色つけてみましたですよ〜〜〜♪
・・・にしてもいつの間にやらBBSが死んでますネ(滝汗 どーしよぅ

2004_07_18.... おおお

この頃自分があんまり時間とれないので、知り合いのアニメーターさんが
クリンナップしてくれましたですヨ♪ありがとうございますです!!

2004_06_27.... うーーーーん・・・

この頃サイト用のお絵かきが停滞気味です、すみません・・・
(別件で2枚ほど絵描いたです。3枚目描こうかと思いましたがこれは失敗・・・(汗)
とりあえずそっちのほうは一応OKみたいなのでよかったです
これからまたちょっとづつサイト用の絵描きますデス、のでよろしくです♪

2004_06_12.... ただの立ち絵ですが

ちょっと血つけすぎでコワイかも(^_^;)
というか、こういう絵で血ってあんまり描きませんよね?・・・ふつう・・・
でもさすがに返り血は描きませんでしたですw
いつものことですが、なんだかよくわからない服装です〜

2004_06_10.... 眠れない・・・・・w

ぬおおおぉ、なんか不眠症になってしまいました(汗
この頃ひどく寝付きが悪いです。。。な、なにゆえ〜〜〜〜
ね、寝たい・・>切実

2004_05_30.... 同じ風景

ヽ(*^ワ^*)/ 「わーい♪」って感じですw 
一応なにかの続編です。微妙に髪色とか違いますが(汗
ちっと気分転換てことで、気楽に音楽を聴きながら、そのイメージで描いたデス
といってもいつも気楽に描いてますねw 
この絵は女の子の表情がお気に入りです☆

2004_05_28.... 羊

なんだか体が羊臭いですw 

この頃は下描きは結構たまってきているのですが、色塗りがなんとも・・・
色塗りが嫌いなわけではなくて、むしろ好きなのですが、あああああぁって感じデス(汗

2004_05_24.... モニターがとうとう

逝ってしまいました(泣
電源入ってもずっと真っ黒状態・・・バチバチもいわなくなりました。
でもこのまえ新しいモニター買ったので、とりあえずよかったです〜
嗚呼早く新しいの使いたい!!!!!

2004_05_15.... エルフさん

ちょっとオネエサンなエルフさんです。
耳はこのぐらい垂れてるのが好きかも☆

昨日はみんなでお好み焼きを食べに行きました〜
お好み焼きもおいしかったですけど、明太もんじゃが一番おいしかったかもです♪
また行きたいなぁーーー

2004_05_07.... ケーブルテレビ

ウチ、なんかケーブルテレビになるみたいですっ!やった!わーい♪
今まで全然知らなかったんですが、アンテナいらずでキレイな映像なんですね!!うおぉ!
ずっと乱れた映像でガマンしてたので、どんな感じになるか楽しみだったり。

2004_05_04.... 強風

今日は風がすごい強かったですねぇ
ウチのほうもかなり強くて、そのためかいきなりテレビが映らなくなってしまったデスよ
あぁぁアンテナが多分どうかなっちゃったんです(T_T
いつもあまりテレビ見ないので大した事ではないんですが、見れないと見たくなるっ!!
早く直れぇ〜〜〜>他力本願

2004_05_01.... 魔女っ娘

魔女ってよくウサギに化ける?とかいう話を聞いてウサ耳帽子にしました♪
服がすごいピチピチで超ミニですw

2004_04_27.... うーぬ・・・

本当にもうモニター駄目っぽいです
たまにパチっていって、画像が黒く、大きくなるんですけど・・・なんだろうコレ
ウィンドウのスクロールバーのとこも直線じゃなくて、グニャグニャに曲がりまくりだし(泣)

2004_04_18.... スク水うさぎ

泳いだ少しあとって感じて描いてみました。。
耳がジャマで泳ぎにくそう!って思ったのは実はこの文章を考えてる今だったりします(爆)
キラキラさせるのが楽しかったんですが、、、や、やりすぎたぁ〜〜Σ(´□`; 
でもキラキラしてても良い状況なので?いいかなぁ・・とかw

関係ないですが以前からおかしかったマウスの右ボタンが今日完全に壊れてしまいました・・はぁぁ

2004_04_14.... ペンケース

今日は東急ハンズでペンケースを買いました!!!
今まで本屋さんでもらった薄っぺらなビニール袋をペンケース代わりにつかってたので・・・(^^;)
(あぁ、、なんてビンボークサイ!!w)
これからは鉛筆の芯が折れることも減りそうです♪

2004_04_08.... また耳ですみません

えっちぃ絵を描いて、しかも塗って、さらにサイトにUPしてしまいました・・・
ん〜ギリギリすぎで結構ヤバイかも。。。?
最初はパンツ履かせようと思っていたのですが、周りがそれを許してはくれませんでしたw
そんなことを言いつつ、実は自分でも穿かせないほうが良いかも?とか思ってしまったり?(汗)

2004_04_01.... 眠ひ

ぬぅ・・異常に眠いです・・6時間も寝てるのに何故?春だから??

先日すごく久しぶりに漫画を買いました!何年ぶりかな〜・・・というくらい。
ほとんど予備知識も無しに買ったんですが、おもしろかったのでよかったです♪
ちなみにタイトルは内緒です(・・と言ってもアヤシイものじゃないですw)

2004_03_28.... 絵を更新です

この頃耳系が多いなぁ・・・・・と自分自身思います

2004_03_19.... モニターが・・・

調子悪いです。何故かゴーストが出ますですよ。
買い替え時なのかな・・・でもそんなに年数経ってないと思うし・・・あぁ塗りにくい(´o`;

昨日の話ですがスーパーファミコン落ちてました。帰り際、夜道にいきなりポツンと、、、
しかもカセット挿しっぱなし、コントローラー1コンつきで、、、
ん〜〜〜場所的にゴミじゃないみたいだし、、なんだったんだろうぅ

2004_03_13.... 今日の更新

TOPと絵を更新しました♪・・・って言っても同じ絵ですが(汗)

2004_03_05.... TOP更新

画像をクリックすると大きくなるようにしてみました〜
全く季節感無視って感じのTOP絵ですねぇ(^^; いつもですが・・・すみませんです

2004_03_04.... 鉛筆

昨日鉛筆を買いに行ったのですが、なんか珍しいのが欲しくなったので変なもの購入
ファーバーカステルのイボイボ滑り止め鉛筆12本とステッドラーの△型鉛筆12本です♪
ステッドラーのほうも滑り止めの表面化工がされてるのです☆。

2004_03_01.... コンテンツ減りました(汗

と言ってもインフォメーションとプロフィールの項目をくっつけただけですが。。
そのうち別のコンテンツか何か増えるかもしれませんです。

2004_02_28.... ぐちゃぐちゃどろどろ

昨日はちょっと帰りがけに石焼き芋を買って食べました。なんとなく食べたくなったので。
でも食べてみたら、それはとてもドロドロな石焼き芋でした( ̄_ ̄|||)
小さめな400円のを買ったんですが食べ始めると結構デカイ・・・
そんなわけでこれが夕食になってしまいましたw・・・こんなんでいいんでしょか?自問自答・・・

2004_02_26.... 「絵」を更新しました

「絵」を更新しましたです。タイトルが・・・

更新履歴と日記分けようかな・・・(独り言)
でもこの両方一緒くたのほうが更新楽なんですよねぇ〜〜わははぁ

2004_02_22.... トレース台がぁ!!Σ(´□`;

ウチのトレース台は表面がアクリルなのですが、その上に熱いカップを置いておいたら
なんと表面が変形!!(T_T) ・・もう平面でトレスすることが出来なくなりました(ToT) 
あ−−−うぅーーーー

2004_02_15.... 巫女さんです

巫女さんの絵を描いたデス(^^;  あとプロフィールもちょっとだけ追加〜
で、好きな食べ物とか書いてたらお腹空いて来たーーw
・・しかし昨日はとてもあったかかったですね〜風が強かったですが春一番??

2004_02_08.... 絵を更新しましたです

なんか短期間でUPしてますネ・・・最近猫が続いてたので今度は犬ですぅーw
そろそろ春も近くなってきたことですし、冬〜春な感じで描いてみました〜。

どーでもいいことなんですが、やたらに部屋が散らかりまくり・・・
誰かキレイにしてくれないかな〜〜

2004_02_04.... 絵を更新

新しいのをUPしましたです。ついでに小さい!と不評?だったTOPも更新w
・・・今回の絵とは別にいつもと違うジャンルの絵描いてたりします。難しいですがおもしろいかも♪

2004_01_19.... 今日の更新

絵を更新しましたぁ〜♪

2004_01_17.... 日記っぽい感じ

今日は朝から絵描いてたです。
お昼頃、なんかイマイチ気がのらないなぁと思ったので、気持ち切り替えるために髪を切りに〜w
帰りは雪が降ってたし寒かったので、特に食べたいとは思ってなかったんですがおでんを購入♪
雪が降ってる寒い中おでん買うのってすごく日本人らしくていいなぁ〜〜・・(?

2004_01_13.... 日付が・・・

今年はまだカレンダー買ってないので、日にちをよく間違えちゃいます
今日は13日ですよね〜?で、昨日は祝日だったんですよね〜?
しかも今朝までまた風邪で寝込んでたりしてたので、もう何がなんだか・・です(汗
携帯のカレンダーも祝日わかんないし〜つかえない〜〜あぁあぁう

2004_01_08.... 今日の更新

絵を更新しましたー
なんだかこの前の絵の続編みたいですが違いますー
ただなんとなく描いてたら何故か同じっぽくなってました・・(^^;;
今回はぺたーとした塗りと太いアウトラインで描いてみたかったのですが、む、難しいです・・

2004_01_05.... あけましておめでとうござーます

かなり明けてから経ってしまってますが・・・(汗。
皆様今年もよろしくお願い致しますです!!
さて、この年末年始の間カウンターが壊れてしまったみたいですが・・・ぐは

2003_12_27.... 年の暮れ

もう今年もあと数日・・・。
去年の今頃は何やってたっけなぁ・・と思い出してみるとPSOでラッピー探してたなぁ〜w
まだ一年前なのにもう結構前のことのように思える〜〜〜なつかしいですね☆

2003_12_21.... 久々TOP絵更新

ほったらかしだったTOP絵を新しくしました!(あわせて絵のページも〜)
あ〜・・にしても今日は疲れたなぁ(独り言) はふぅ

2003_12_18.... 鎖

先日、ある方々に「鎖描くの好きだよね〜」って言われました
よくよく考えてみたらほんとに多い!!(爆
以前UPしていた絵を思い返してみてもやっぱり描いています・・
む、無意識のうちに描いているみたいですっ!!あわわわ

2003_12_06.... 絵を更新です

あ〜・・もう冬ですね・・寒いです・・
もう今年も一ヶ月無いし・・一年経つのはやっ!

2003_11_17.... やきいも

このまえ公園で遊んでたら、焼き芋やってる人達から御裾分けしてもらいました♪
甘くておいしかったですーごちそうさまでした〜(^^)

2003_11_11.... 絵を更新しましたです。

んー色塗り楽しいです♪今回のは手前の女の子のおしりがお気に入り☆
あと靴とかもいい感じかなぁ〜〜などと思っておりますー

そうそう、このまえの土曜日ジブリ美術館に行ってきましたですよー
感動デスー!また行きたいぃぃーヽ(〃'▽'〃)ノ

2003_11_02.... 自然に囲まれて暮らしたいぃ!・・・とか思う今日この頃w

絵を更新しました。おいしい空気吸いたいですー

2003_11_01.... 着物娘の画像
ここのサーバー、なんと200MBまで使えるのでちょっと画像を大きくしてみました

それと検索サイト様系をLINKに追加しましたです。
あぁ〜この連休どうやって過ごそうかなぁ・・・うぬぅ非常に迷います・・・

2003_10_27.... 絵を更新

しました♪
ただ一枚新しいのUPしただけですが・・・^^;
これでもう立派に1○禁なんでしょうか〜〜〜???w

2003_10_19.... サイト引越完了

しました♪
ただ引越しただけで中身はあんまり変わってないです^^;
絵のページはまだ工事中です

2003_10_02.... サイト引越準備中

いきなりですがw
なのでちょっとお待ちくださいです

2003_09_20.... 新バナー

新しくバナーを作ってみましたです
日記
バナー作るの結構好き〜☆

2003_09_15.... あどびがんま

昨日、アドビガンマでモニター調整しましたです
うぬ・・・今まではかなり明るめにしてたので、これまでUPしていた画像がとても暗く見えます
これからはこの暗めな画面に慣れなくてはなのですぅ

2003_09_04.... 今日の更新

絵をUPしました〜
結構まえに原画が出来ていたものですが、今見るとゲンナリ・・(´`;・・むふーん
まぁココのサイトはどれも落書きみたいなものなので、もすこしちゃんとしないと!!
って思いました・・思っているだけだったりw

2003_08_31.... 8月がぁ

終ってしまうぅ〜〜〜
しかし今年は遊びまくりましたですよぉ〜♪こんなんでいいのでしょうか?w
さて、絵を描かないとぉ〜

2003_08_21....フレームつかれた〜・・

「絵」のページをフレーム化しました〜。ちょっとは見やすくなったかも?

なんか今日は暑いですね・・
気温で暑いんだか、体温で暑いんだかわからないんですけど(汗
つうか、体調悪いんならじっとしてろって感じ?

2003_08_19.... なんか風邪ぎみっぽいような気がする〜(´o`;

「絵」を2枚更新しました〜。ひまつぶしな絵ですみませんです
あやとりのほうは以前UPしていたものをちょっと変えてみたものですー♪

2003_08_13.... 見つかりました〜

例のMOがあってはいけないところにありましたので、かなり焦りましたが
なんとか見つかってよかったです。そんなわけで「絵」を更新しました〜

2003_08_11.... 昨日はがんだむざんまい〜

夏ってやぱり体力消耗しますねぇ
今までと同じような睡眠時間だと持ちそうにありませんよ〜・・・
がんばらねば〜〜〜

2003_08_10.... 今日の更新〜

TOP画像を更新しましたです。ですので今までのTOPは「絵」ページに移動しました
このTOP全身画像の入っているMOが無くなっちったです・・どこにいったのだぁぁぁ〜〜

2003_08_07.... コスきっさ

昨日は生まれて初めてコスプレ喫茶ってとこに行ってきましたですよ!
あ〜なんか新鮮でしたwまた行ってみたいです。わはは♪

2003_07_28.... 目が疲れたです・・

ちょっとまえに描いてた落書きをテキトウにUP〜こんなことでいいのか>自分
またゴスロリ?を描きたかったのもあるんですが、実はなで肩を描きたかったのでありました♪
なで肩っていいですよねー・・ふぅ・・。
そんでもってちょっと肩に紐とかかかる服だと更に良いです!・・ふぅ・・。

そういえば昨日、今年はじめてセミの声聞きましたよー
あぁ・・これから暑くなるのかぁ・・梅雨はヤダけど暑いのもヤダなぁ。

2003_07_26.... おはようございます(今AM8時)

今日は何故かAM5時半という時間に、気持ち良く目覚めることが出来ましたですw
朝早いと時間を得した気分になりますねー♪
でも3時間位しか寝てないけど〜>充分?
んーこの頃なんでかちとえっちっぽい絵を描くことが多いような気がするのは気のせい?(^^;
今も描いてるし・・・あはは

2003_07_23.... カップラーメンおいしいな

この連休はナゾな旅に出かけておりましたですw
この旅でちょっと人間的に成長したようなしてないような気がしますです

それと絵を更新しましたー。
・・あぁ〜それにしてもこの頃PCでばかし絵描いてるので、
アナログな絵も久し振りに描いてみたくなりました〜

2003_07_11.... LINKのページ

LINKページを開通しましたです。
まだ一件だけですけど〜〜〜あははー。

2003_07_10.... やっとこさ

今描いてる絵のパス終了しましたー・・ふう〜
なんと言ってもパスが一番地獄に感じますよー。
でもこれを済ませればあとは結構楽しい色塗りです。がんばろーっと♪

2003_07_01.... 絵の更新

先日、絵本作家の五味太郎さんの番組見ました。 その中で
「子供に無いものは経験とお金とあとなんとか(忘れてしまいました^^;)で、他は全部ある」
・・・と言ってましたです
ん〜大人になると失うものが多いのかもですねー。
夢とか希望とか(その他いろいろ・・w)は失いたくないものです〜はわわん

2003_06_22.... LINK

まだ準備中ですが、LINKを作ってみましたです
それからプロフィールをインフォメーションと統合。簡潔にしました。
ので、ハニュの絵は「絵」のぺーじに移動して大きくしました。

2003_06_21.... TOP画像更新

TOP画像全然変えてなかったのでとりあえずUPです。、、、かなり手抜きです(^_^;)
今までのTOP画像だったメイドさんは「絵」のほうに移動しました〜

2003_06_18.... 登録

してもらえたようです。よかったです!(ちょっと不安だったもので・・)
徐々に絵も増やしていかないと〜

・・今ペインターを使っているのですが、今のうちのPCでは結構きつい・・・新しいの欲しいよぅ

2003_06_14.... けんさくさいと

そろそろ検索サイトに登録しても大丈夫かな・・・絵もちょっと増えたし・・・ほぼ絵しかないけどw
うお!ということはこのHPには全くもってほぼ何も無いということになりますね!!(汗)

2003_06_06.... やっと更新です

絵を更新しましたです

2003_06_03.... あぁぁぁぁー

もっとデッサン力が欲しいぃぃぃ・・・

2003_05_25.... うーん

没作品を作ってしまったので、また作り直しです〜Σ(´□`;
のわぁ〜〜〜
マウス使いすぎで、小指と薬指の間が痛いよ・・・

2003_05_15.... ちと遅くなりましたが

ふぅ・・絵を更新しました??

2003_05_14..... バナーサンプル1

バナーを試しに作ってみたですよ!バージョン1です
また違うのにするかもです・・

なんだかバナー作るとココも立派なHPなのかもと錯覚しちゃいますねぇ〜 (汗)
あとついでにインフォメーションのページも作りましたー

2003_05_07..... なんか一日中ゴロゴロしてたいなぁ

このジオのHPはどこからでも更新出来ていいですねー
絵のページに新しいのUPしました。

2003_05_05..... 修正しました・・・

恥じらいの絵を若干修正しました。
これは別に修正しなくて良かですか?(汗)

話は変わりますがこの前あるお方にFTPでHP更新の仕方を教わりました♪
で、早速やろうと思ったんですが・・パスワード忘れた・・w
今までのやり方だとパスワード保存されてるので、新たに打ち込まないでOKなのです・・
このパスワードの書いてあるメールもフリーメールで、もう今はアクセス出来なくなってる!
うひぃ・・どうしたもんかなぁ〜

あと、うさぎが行方不明になってしまいました(´o`;

2003_04_27..... ねむひ・・・

絵を更新しましたです
・・・趣味丸出しの絵w
んー、ページレイアウトですがフレームを導入したくなってきました。
フレームだと見れないブラウザって今使ってる人どのくらいいるんでしょか

2003_04_17..... TOP絵

新しいのにしましたです
次はちゃんと背景もつけてもっと時間もかけたいなぁ

2003_04_12..... TOPの履歴の箇所

ご覧のようにテーブルの中に収めました ♪

2003_04_05..... ああお

・・・とうとう「ツインテール」UPしてしまいました〜(笑)
これで、このサイトの方向性を決定する重要な局面は抜け出したことになりますw
ん〜これからもいろんな絵を描いていきたいなぁ

2003_03_29..... ついんてーる

の絵をスキャンしたのですが果たしてこれをUPしていいものやら・・・
結構気に入ってるのですが・・・UPするかしないか迷いがぁぁぁ・・・うぬぬぬ

2003_03_24..... PROFILEの項目を追加しましたー

自画像も描いてみたですよー♪結構似ている!あとHNもフルネームっぽくなりました〜〜〜

2003_03_22 ..... PROFILEのページ

を更新しましたが、まだ途中です・・・

2003_03_17 ..... けいじばん をつくってみました〜。

それからこのサイトの名称を『ゆりくた館』にしました。管理人の名前は『ゆりくた』です。

2003_03_11〜12..... ぬー

ちょっとだけページのレイアウト変更をしました〜。

2003_03_01 ..... TOPの画像に

色塗りました。うさぎがいい加減・・・ん〜

2003_02_27 ..... TOPに画像を

貼りました。まだ線画状態です

2003_02_23.....とりあえず

絵専用サイトです。まだ何も無いですが〜・・・